お誕生日会 8月

8月30日(木)

8月のお誕生日会を行いました。

今月のお誕生日会のイベントは「バルーンアート」でした。

子どもたちの「ふー子さーん!」の呼びかけでふー子さんが登場!!

 

ふー子さんの登場に子どもたちもドキドキ・・・

なが~く膨らむ風船、キュッキュッと音をたてながら形が変わっていく風船に

目を大きくし、「なにになるんだろう?」とワクワクしている様子でした。

お誕生日の子どもたちは、剣・ブレスレット・アンパンマンを作ってもらい嬉しそうにしていました。

 

お誕生日会後のはなし・・・

子ども「ねぇ、ふー子さんって初めて来たの?」

保育士「そうだよ。また来てほしいね」

子ども「〇〇〇先生が変身してたんでしょ?」

保育士「え?ちがうよ~!」・・・(笑)