冬のミニ運動会

12月1日(土)

第3回 東京工学院きしゃぽっぽ保育園 運動会

 

7月から認可園となり、10月に新入園児が加わり新しい生活がスタートした

今年度は、12月に運動会を開催!! 冬の運動会となりました。

 

0~2歳児クラスの児童にとってはめての大きな行事となった今回の運動会。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に

ドキドキ…と緊張した様子でした。

幼児クラスの子どもたちは、

ワクワク…と期待でいっぱいの様子でした。

 

入場行進

うんどうかいの歌

準備体操

かけっこ

玉入れ

各クラスの親子競技

を振ったり、はちまき巻いたり、衣装を着たり

どの姿もとっても可愛かったです。

当日はやっぱりえん坊さん…♡

練習通りとはいかなくても一人ひとり一生懸命頑張りました。

  

 

保護者競技「きしゃぽっぽタイフーン(台風の目)」

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの参加でとっても盛り上がりました。

保護者の方が本気で楽しんでいる姿は、

保育士にとって、そして子どもたちにとってもしい事です!

ご参加ありがとうございました。

 

 

運動会という大きな行事を終えて

子どもたちは身体もひとまわりきくなったように感じます。

練習・本番、本当によく頑張りました!!

 

 

 

 

 

東京工学院専門学校施設内の体育館で行いました。

の運動会でも、暖かく過ごせました。

当日の音響は、音響芸術科の先生・学生

競技準備は、こども学科の学生 にお手伝いして頂くなど

東京工学院専門学校の完全なるバックアップの下、無事開催出来ました。

これからの行事・イベントでも学校施設を使用し、

様々な学科の学生さんたちとコラボレーションしていきたいと思います。