球根の植え付け(幼児クラス)

2019年 10月30日(水)

幼児クラスはチューリップとフリージアの球根の植え付けを行いました。

球根の説明を興味津々に聞く子どもたち

チューリップとフリージアの球根を実際に比べてみました。

「たまねぎみたいだね」

「むいちゃダメだよ!咲かなくなっちゃう!」

などと話をする子どもたちでした。

まずはじめに、スコップで土を柔らかくしました。

「よいしょ、よいしょ」と一生懸命な様子。

さあ、それでは球根を植えてみましょう!

植える時の正しい球根の向きも担任の先生に教えてもらいました。

「早く咲いてね〜♫」

お当番さん!これから毎日、水やりのお仕事よろしくね!

チューリップとフリージアはいつ咲くかな…♡

送迎時には是非、お子さんと一緒に観察して下さいね。