戸外遊び 1歳児ことりぐみ

ことりぐみの子どもたちは戸外遊びが大好きです。

最近はお散歩ロープにも慣れ、上手に歩けるようになりました。

先頭のお友達が

「みんな乗ってますか~??」

と声を掛けて公園に出発です!!

「ガガガガー!」その①

「ガガガガー!」その②

男の子はやっぱり車の玩具が大好きですね。

「もっと たーく あって!(高くやって)」

子どもたちはとっても楽しそうですが、

保育士はハラハラドキドキ……。

細心の注意をはらってブランコを押しています。

「ここでたべよっか!」

「みて、先生!アイスできたよ~!」と砂場で作ったアイスを見せくれた後は

ちょうどいい椅子を見つけ「一緒に食べよ~!」とお友達と仲良くアイスを食べていました♡

癒されますね♡

…と思っていると、

「ここ座りたいー!」

「まだ座ってる」

「せまいよぅ」「座れない」

と、場所の取り合いが始まりました。

しばらく様子を見ていると、

「こっちいいよ」と譲ってあげる優しい姿が見られました。

遊びを通して色々な経験をし、心も体も大きくなって欲しいなと思います♫

おまけ

【室内遊びの様子】

ブロックでダンプカーを作ってタイヤを運ぶお友達♡

はじめてのおつかいごっこ♡

(学生アルバイトがカメラマン役です。とっても楽しそう♪)