「戸外遊び」 1歳児ことり組

新年度が始まり、あっという間に1ヶ月が経ちました。

初めは新しい保育室や保育者に緊張している様子でしたが、今は慣れて楽しく過ごしています。

戸外遊びではお散歩カーに乗って、のんびりお花や飛行機を見たり、順番に保育者と手を繋いで歩いたり元気いっぱいです。

公園では子どもの探究心を満たすような遊びがたくさんあります。

「おはな、みーつけた♫」
遊具に挑戦!「よいしょ、よいしょ!」
「かきかき(お絵描き)、じょうずでしょ♪」

遊び終わったらお茶を飲んで保育園に帰ります。

「みんなでお茶を飲もうね。」「おいしいね♪」

ことり組になり、ひとつ大きくなった子ども達とこれからも公園に行って様々な発見を楽しみたいと思います。