「かたつむり製作」2歳児こあら組

2歳児こあら組では、かたつむりの製作を行いました。

保育者の話をしっかりと聞き、製作に取り組んでいました。

保育者のお手本を見て、「こう?合ってる?」

「見て、出来たよ!」と聞きながら、

子ども達は色々な色のクレヨンやシールを使って、自分だけのかたつむりを作りました。

みんな上手で素敵です♡

「みてみて!クルクルして描くの〜!」
「ここにビヨーンってミミズみたいに描くんだ〜!!」
「お顔描いて〜、大好きな紫色で髪の毛描いたよっ♪」
「青色が好きだから、全部青にする〜っ♩」
「早くシールが貼りたいんだ〜!」
「次はどこに描こうかな〜?」
「ピンク色でかわいくするんだ〜♫」
「ぼくは、トントンしてみたよ!上手にできたでしょー?」


かたつむりの完成です!

友達と完成したかたつむりを見て、

「かわいいね」「〇〇くん(ちゃん)のかたつむり、あったよ!」

などと嬉しそうに話をしていました。


朝の会では、みんなの作品を見ながら元気よく「かたつむり」の歌をうたっています♪

これからも季節を感じながら、元気いっぱいに過ごそうね♡