「はじめてのおさんぽ」 0歳児ひよこ組

新年度が始まり、2ヶ月が経ちました。

新しい生活にもすっかり慣れ、保育者が声を掛けると弾ける笑顔で「キャッキャ」と反応する姿が見られます♫

天気が良い日には、みんなでお散歩に出掛けます。

園長先生に行ってきますのご挨拶!

「バイバーイ」と手を振ることもできるようになりました。

みんなでベビーカーに乗り、キョロキョロと車や草花を見るひよこぐみさん。

周りの景色に興味津々です♪

お花きれいだね♪
「お花触ってみる?」
お花に興味津々です!

しばらくするとすやすや…
心地よい風に揺られて、気持ちよさそうに眠ってしまいます…♡

「すやすや…」
保育者の背中で気持ち良さそうに寝ています♪

これからの季節は、雨や強い日差しの日が増えてくるので、保育室で楽しく過ごせるようにしたいと思います。

ひよこ組の保育室は6月らしい梅雨の壁面になりました。