お散歩の様子 2歳児こあら組

こあら組の子ども達は、保育者と手を繋いでお散歩をしています。

でも、先日はなんと!

幼児クラスのお兄さんお姉さんのように、子ども達だけで手を繋いで歩く事に挑戦しました。

保育者が「みんな、幼児クラスのお兄さんお姉さんみたいに、お友達のうしろをついて歩けるかな?」と聞くと、

子どもたちは元気よく「出来るよ!幼児クラスさんみたいに頑張る!」と張り切っていました。

さぁ、ドキドキしながらお散歩がスタート!

保育者が「前のお友達をよく見てね」「どんどん前が空いてるよ。どうしよう!」と声をかけると、

子ども達は「大変!急がなきゃ~」と前を歩いている友達との間をつめて頑張って歩いていました。

少しずつ、友達と手を繋いで歩く事に慣れてきた様子で、子ども達同士で

「端っこ歩くよ!」「前につめなきゃ~」と声を掛け合っていました。

「ストーップ!止まるよ。右をみて、左をみて、車は来ないかな?」と子ども達と一緒に左右の確認です。

一生懸命、頑張って歩いた子どもたちに保育者からメダルのプレゼントです♫

子どもたちが大好きな絵をメダルに描きました。

子ども達はとっても嬉しそうにメダルを首にかけて、

「見て見て!可愛いでしょ」と嬉しそうに友達と見せ合っていました♪

これからもみんなでげんきにたくさん歩こうね♡