夏祭り 1歳児 ことり組

秋らしい心地良い風が吹き始め、過ごしやすい日が増えてきました。


先月、ことり組では夏祭りを行いました!

魚釣り、輪投げ、ボーリング、たこ焼きや焼きそばの屋台を出して子ども達は夏祭りを楽しんでいました♪


〈魚釣り〉

なかなか釣れずに苦戦しています…!

上手く釣れるかな?

「先生、釣れたよー!」と、上手く魚を釣ることができ、保育者に誇らしげに見せてくれました♪


〈輪投げ〉

「いくぞー!」

「入ったー♪」


〈ボーリング〉

コロコロとボールが転がっていくところが面白い様子でした!

「いてっ!」ピンが倒れているところを見て、痛そうに思ったようです!

そして…もちろん、子どもたちの滑り台にもなっていました…♡


〈たこ焼き・やきそば〉

「いらっしゃい!いらっしゃい!」

たこ焼き屋さんの開店です!

「ひとつくーだーさいっ!」

ことり組の子ども達は、友達や保育者と関わりながら様々な遊びに興味津々です。


これからもみんなと楽しく遊ぼうね♫