クリスマスツリーを飾ったよ♡ 幼児クラス

12月に入り、子どもたちの気持ちはもう『クリスマス』でいっぱいです。

ソワソワ、ワクワク…♡と期待感を膨らませ、

毎日、サンタクロースに届くようにと『ジングルベル』の歌も元気に歌っています♫

“クリスマスの雰囲気をもっと楽しもう!”

という事で、先日はクリスマスツリーの飾りつけを行いました。

「ここに飾ろっと!」
「下にも飾ろっと!」
「ここも空いてるね!」
↑「ここに飾る?」「そう!上手!」と年下の友達を優しく誘い、見守ってあげる優しい年長組のお姉さんです♡
「こっちにしよう!」と仲良く友達と決めています!
「前の方にしよーっと!」

さあ!

最後に、らいおん組(年長組)のお当番さんにお星様をつけてもらいます☆!

「これから点灯式を始めまーす!」「準備はいいですかー?」

3

2

1

小さなクリスマスツリーですが…

子どもたちの大きく喜ぶ、明るい歓声が響きました♡

「これでサンタさん、気付くかな…?」とさらにウキウキする子どもたちでした♫

今月は、クリスマスに向けて、まだまだ楽しい活動をたくさん予定しています。

子どもたちの期待感をたっぷり受け止め、一緒に楽しんでいきたいと思います♫