劇の鑑賞会 幼児クラス/2歳児こあら組

令和3年12月17日(金)

幼児クラスと2歳児こあら組の児童は、東京工学院専門学校の施設「テクノホール」に劇を観に行きました。

今回、東京工学院専門学校のコンサート・イベント科と声優・演劇科の学生さん達が、保育園の子どもたちの為に、クリスマスの劇を企画して下さいました。

.

初めての劇の鑑賞会、初めて行く場所に

ウキウキと期待が高まる児童…♡

ドキドキと戸惑い、少し不安な様子の児童…

様々な表情や姿を見せる中、劇が始まりました!

ジングルベルの歌で開幕です♫
サンタさん!と思いきや「ブラックサンタ」でした(^^)
あ!サンタさん出てきた♡
サンタさんとのやりとりを楽しみ、元気いっぱいに参加する子どもたち♡

そして最後に、

サンタさんからプレゼントをもらいました♡

「はーい!」と、元気に手を挙げてサンタさんを呼んだり、

「ブラックサンタにもらいたーい!」とブラックサンタを呼んだり、

嬉しそうな児童の表情がたくさん見られました。

恥ずかしそうに、緊張しながらも「ありがとう」としっかりお礼を伝える姿は、とても可愛かったです♡

「バイバーイ!」

園に戻ってからも、友達や保育者と劇の話題で盛り上がったり、

さっそく遊びの中に「ブラックサンタ」が出てきたりと、

鑑賞会の余韻をたっぷりと楽しんでいました!

ホール(施設)での劇の鑑賞会は、児童にとって新しい経験、体験となりました。

東京工学院専門学校 コンサート・イベント科、声優・演劇科の皆さん、素敵な企画を計画して下さり、ありがとうございました♫