室内遊び 1歳児ことり組

梅雨が明けたと同時に厳しい暑さがやってきましたね。

体調管理に気をつけて、室内でも工夫しながら楽しく過ごしています!

今回は室内遊びの様子をお伝えします★

 

まずはカラーポリで作ったバルーン!

広げた途端、目をキラキラさせバルーンの下に潜り込む子どもたち。

両手を伸ばしてタッチしたり、保育者の真似っこをしてバルーンの端を持って揺らしたり、それぞれ楽しんでいます♪

 

次はマット遊び。

床いっぱいにマットを広げるとゴロゴロ寝転がりそれだけで楽しい遊びに!

保育者がマットの中に隠れると〝なんだなんだ??〟と覗き込みます。

 

 

ばーっと出てくると大笑いでした★

 

↑ 階段の上り下り♬

 

↑ ボールあそび♬

 

 

お絵描きだって大きな紙を用意するとダイナミックな遊びに変身です!

今月はいよいよ水遊びが始まります!どんな反応を見せてくれるか、楽しみですね★