こあら組の様子 2歳児こあら組

8月はプールに入って水遊びを楽しみました。

 

 

猛暑が続き入れないときもありましたが、その分入れた時には思いきり楽しみ、大騒ぎのこあら組の子どもたちでした。

 

 

 

8月後半になると遊び方が大胆になり、水にザブンと寝転がりバタ足をしたりお水をバシャバシャ顔や頭にかけたりして楽しんでいました。

 

 

 

 

時には落ち着いてゆったりと遊ぶ姿もありました♬

 

 

 

 

また来年の水遊びが楽しみですね♪

 

 

 

涼しい時にはお散歩に積極的に行っています。虫を見つけると大騒ぎ!!

 

 

「なんかいたー」と大きな声で教えてくれます。

 

 

 

気になった虫は保育園に帰ってから図鑑で調べて、またまた「これだぁー」とみんなで大騒ぎしています。

 

 

 

 

とってもにぎやかです♪