鬼だぞ~!!!

今日は節分ですね!

 

 

 

ひよこ組さん、ことり組さんは各クラスで、こあら組さんと幼児クラスさんは合同で節分のイベントを行いました✨

 

 

 

こちらはひよこ組さんの様子です^^ ↓

 

 

 

 

 

 

 

らいおん組は、ひよこ組さんとことり組さんへ出張し、鬼役をしてきました👹

 

 

 

小さい子だからあまり怖くないように・・・と、優しい声で「がおー!」「おにだぞー!」と驚かせていました^^

 

 

 

「えいっ!」とらいおん鬼さんに向ってカラーボールを投げることり組さんのお友だち^^ ↓

 

 

 

 

 

こあら組さんの様子も見に行ったらいおん組の鬼さんたち♪ ↓

 

 

 

こあら組さんのお腹に、”いやいや鬼さん”はいないかな~~??😀

 

 

 

 

 

 

 

 

大役を務めたらいおん組さんは幼児クラスへ戻り、パネルシアターで『節分』のお話を聞きました♪

 

 

 

 

 

うさぎ組さん、ぱんだ組さんが作った鬼に向かって「おにはそと~!」と大きな声を出して鬼退治!(子どもたちには秘密ですが、この後の鬼の登場までの練習です。笑)

 

 

 

なにも知らない子どもたちは、壁の鬼に向かって一生懸命投げていました!

 

 

 

投げることに夢中になっていた子どもたちのところに、保育士の「なにか来たぞ~!!!!😨」の声に合わせて鬼の登場~!!!

 

 

 

 

果敢に立ち向かう子、泣いて保育士に抱っこを求める子、と様々でしたが無事に鬼を退治することができました!!

 

 

よかったよかった~(^▽^)

 

 

 

 

給食は、こんなに可愛い鬼カレー、そしておやつは自分たちで恵方巻ロール(イチゴ味🍓)を作りました♪

 

 

 

 

 

 

「○○ちゃんのお家に鬼は来ないかな?大丈夫かな??」とある子に尋ねると、「大丈夫だよ!ちゃんとカギ閉めてきたから!!」と可愛い返答がありました♪

 

 

 

みんなのお家には・・・来ない・・・かな・・・??

 

 

 

 

 

 

おまけ・・・・☆

 

 

 

 

 

子どもたちにバレないようにひっそり隠れる鬼さんです・・・・😀👍

 

 

 

(鬼役になって頂いた専門学校の先生、ご協力ありがとうございました!!!笑)

 

 

 

今日は楽しい節分のイベントでした🎵

 

 

 

皆様のもとにたくさんの福がやってきますように✨