探索ごっこ 1歳児ことり組

少しずつ暖かい日も増え、春らしくなってきましたね!

 

 

いよいよ来週から2歳児クラス。

 

 

今ではバギーを使わず、お友だちと手を繋いで皆で歩いて散歩に出かけています。

 

 

目的地に向かう道中も探検ごっこの様に、珍しい車や植物などを探しながら歩くことを楽しんでいます。

 

 

塀の向こうにコンクリートミキサー車を見つけた子どもたち。

 

 

腰をかがめて一所懸命のぞいていました。

 

 

 

目的地の広場についても、探検ごっこの続きで盛り上がっていました♪

 

 

植木の後ろを「たんけんったんけんっ」と言いながら歩いたり、「おばけいるかなー?」と探したり。

 

 

 

 

 

 

探検の途中で虫を発見★

 

 

 

 

いよいよ進級!

 

 

 

2階での生活も楽しみだね!