3月のこあら組の様子 2歳児こあら組

こあらぐみでの一年間。

 

 

最後の3月の様子です。

 

 

 

桜が咲き始めた頃の一枚。早咲きの桜の花びらをみんなで集まって拾っています。

綺麗な花びらが見つかると『きれいなやつみつけた!やった〜』と大はしゃぎ。

 

 

 

 

公園で走り回って遊んでから休憩しながらシャボン玉をしています。

フーッと強く吹いて細かいシャボン玉を作ったり、優しくフーッと吹いて大きなシャボン玉を作ったり…吹き分けをすることが上手になりました♪

 

 

 

 

雨の日には久しぶりに新聞紙遊びをしました。

梅雨の時期に遊んだ時にはただただ、ちぎるだけだった子ども達ですが、今では保育者と箒を作ったり洋服を作ってもらって喜んで着たりと遊びの幅が広がりました。

 

 

 

4月からはいよいよ進級して幼児クラスへ。

 

 

 

環境は変わるけれど、変わらない笑顔で楽しんでもらえたらなと思います。