春のお散歩 1歳児ことり組

春麗らかな季節になりましたね。

 

 

4月になって新体制となり、ちょっと緊張していたことり組のお友だち。

 

 

新しいお友だちも増えてより一層賑やかになりました。

 

 

さて、そんな元気いっぱいなNEWことり組。外遊びでもお友だちと仲良く遊んでいますよ。

 

 

公園の植木にならんで何やら“ゴソゴソ”していたみんな、何かを発見したよ♪

 

 

 

「ダンゴむし〜!!」

 

 

「小さいねぇ〜」

 

 

「くるんした!」

 

 

そんな声が飛び交っていました。

 

 

 

 

園庭のプランターにエンドウマメがあり、“なんだろう・・・?”と気になっていた子どもたち。

 

 

実際に触れることができ、「お豆ぇ」と喜んでいました。

 

 

 

公園にあったアスレチックのボルダリングに足をかけて登ることを知った子どもたち。

 

 

自力で登る子もいれば、“やって”と手を差し伸べる子もいました。

 

 

数日後にはこんなに登れるようになったよ〜♡