4月の活動☆ 幼児クラス

 

ご進級おめでとうございます☆

 

 

新うさぎ組さんは、新しい環境にちょっぴり緊張してしまう子もいましたが、今ではすっかり慣れて毎日たくさんの笑顔を見せてくれています!

 

 

帽子の色も変わり、心を躍らせながら散歩へ向かう姿がとても微笑ましく思います🎵

 

 

最近の幼児クラスさんの様子です!

 

 

 

 

「う~ん!おも~い!」「でも二人なら動かせるかな?」

 

 

重たい石を力を合わせて動かそうとしていました!

 

 

 

 

 

公園で見つけた虫や花を、ポケット図鑑で調べています!

 

 

虫が大好きなお友だちには、最高の季節になりましたね。

 

 

 

 

先日、『わたしのワンピース』の絵本を読み、みんなでワンピースを作りました。

 

 

ワンピースの中を切り抜き、いざ公園へ!!!

 

 

 

「あ!ここにお花見つけた!!やってみよ~!」

 

 

 

「お花のワンピースを着たうさぎさんがお花を持ってるの・・・♡」

 

 

 

「みて!こうするとお空のワンピースになるよ!!」

 

 

 

 

お花や草、土や空など、様々なものに合わせてかわいらしいワンピースに変身させて楽しんでいました!

 

 

お家でも、お子様と一緒に色々なワンピースを見つけてみてください🐰

 

 

今後も、様々な活動を取り入れ、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います!