最近の活動 幼児クラス

先日、きゅうりグループ🥒ミニトマトグループ🍅なすグループ🍆ピーマングループに分かれて、苗植えを行いました!

 

 

 

優しく土を盛り、、、

 

 

「おおきくな~れ」とお水をあげていました^^

 

 

今年は種類が多いので、収穫が楽しみですね!

 

 

毎日の水やりはお当番さんのお仕事!みんなとても張り切っています。

 

 

こちらはコスモス✾

 

 

 

保育園では初めてのコスモスの苗植え・・・

 

お花が咲いた時の子どもたちの反応が楽しみです★

 

 

そして、5月より専門学校の先生と行う『体操あそび』の活動が始まりました!

 

新しい活動に、子どもたちも大喜びで、毎週楽しく参加しています♪

 

 

 

 

 

梅雨入りも間近ですね・・・☔

 

室内でも工夫をして様々な活動をしていきたいと思います!