ことり組 『はじめて』(1歳児クラス)

ことり組になり、いろいろな『はじめて』に挑戦しています!

 

まずは、専門学校の体育館を使用した【体操遊び】です。

 

『はじめて』の体操遊びは、マットを道のように並べて、歩いたり、走ったりしました。

 

 

 

「いち、に、いち、に・・・」

 

とっても上手に歩くことができました♡

 

 

順番を待っている時は、「がんばれ~」とお友だちを応援してくれています^^

 

続いての『はじめて』は、【避難訓練】です。

 

ことり組になって『はじめて』机の下にもぐり、身体を守る練習をしました。

 

保育者の真似をして、みんなでダンゴムシのポーズ!!!

 

 

お顔を守る、可愛いお友だちもいました♡

 

 

いざという時のために、たくさん練習しようね!!

 

 

みんな嫌がることなく防災頭巾を被り、無事に避難することができましたよ♪

 

最後の『はじめて』は、【そら豆のさや剥き】です。

 

 

 

ペンに見立てるお友だちもいました♪

 

 

指を使ってむきむき。そら豆あった~!!!

 

 

「あー!」とそら豆を見つけたことを大きな声で知らせていました♪

 

みんなで楽しみながら、色々な『はじめて』に挑戦していきたいとおもいます!!!