ことり組になり、いろいろな『はじめて』に挑戦しています!
まずは、専門学校の体育館を使用した【体操遊び】です。
『はじめて』の体操遊びは、マットを道のように並べて、歩いたり、走ったりしました。


「いち、に、いち、に・・・」
とっても上手に歩くことができました♡

順番を待っている時は、「がんばれ~」とお友だちを応援してくれています^^
続いての『はじめて』は、【避難訓練】です。
ことり組になって『はじめて』机の下にもぐり、身体を守る練習をしました。
保育者の真似をして、みんなでダンゴムシのポーズ!!!

お顔を守る、可愛いお友だちもいました♡

いざという時のために、たくさん練習しようね!!

みんな嫌がることなく防災頭巾を被り、無事に避難することができましたよ♪
最後の『はじめて』は、【そら豆のさや剥き】です。


ペンに見立てるお友だちもいました♪

指を使ってむきむき。そら豆あった~!!!

「あー!」とそら豆を見つけたことを大きな声で知らせていました♪
みんなで楽しみながら、色々な『はじめて』に挑戦していきたいとおもいます!!!
