5月 英語あそび (2歳児こあら組)

 

 

5月になり英語あそびを始めました。

 

 

まだまだ集中力が続きにくい年齢のため

 

少しずつ、簡単で身近な単語を覚えて遊んでいます。

 

 

 

色々なところに色カードを貼り

 

 

英語で指定された色カードを探すゲームをしています。

 

自信のある子は元気に

 

「グリーン!」

 

と言っていましたよ。

 

 

 

 

2回目は、1回目の時よりも

 

 

歌を楽しく歌ってスタート!

 

 

それぞれ英語で指定されたカードを取るゲームをして嬉しそうな子どもたちです。

 

 

 

 

普段の遊びでも

 

ミニカードを使って

 

英語あそびを楽しむ姿もあります♪

 

 

 

「時計の長い針が紫になったらお片付けね」と言うと…

 

 

「パーポーだね!」と日常的にも覚えた英語を使っていています!

 

 

これからも楽しみながら覚えていきたいと思います♪