5月になり英語あそびを始めました。
まだまだ集中力が続きにくい年齢のため
少しずつ、簡単で身近な単語を覚えて遊んでいます。

色々なところに色カードを貼り
英語で指定された色カードを探すゲームをしています。

自信のある子は元気に
「グリーン!」
と言っていましたよ。
2回目は、1回目の時よりも
歌を楽しく歌ってスタート!
それぞれ英語で指定されたカードを取るゲームをして嬉しそうな子どもたちです。

普段の遊びでも
ミニカードを使って
英語あそびを楽しむ姿もあります♪

「時計の長い針が紫になったらお片付けね」と言うと…
「パーポーだね!」と日常的にも覚えた英語を使っていています!
これからも楽しみながら覚えていきたいと思います♪
