収穫したよ~! 幼児クラス

みんなで育てているお野菜たちが大きくなってきました🥒

 

 

お当番さんが毎朝水やりをしています。

 

 

「せんせい、今日朝大きいキュウリが出来てたよ!ほら、みてごらん!」と、お部屋の窓から外を指さして教えてくれました🎵

 

 

 

 

早速収穫し・・・

 

 

 

みんなで観察しました!

 

大きくなった野菜のにおいをかいでみたり、表面を触ってみたり。。。

 

 

 

「なんかにおいがすごい・・・」と新鮮なピーマンのにおいを嗅ぎ、複雑な顔をしている子もいました(笑)

 

 

また、別の日には、🥒と🍅を収穫してすぐに調理室へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

調理して頂き、お昼でみんなで食べました🎵(主菜に乗っているお野菜です^^)

 

 

今年はあと何個収穫できるかな~?

 

 

楽しみですね^^