お誕生日会 1月

1月31日(木)

生まれのお友達のお誕生日会を行いました。

3人のお友達のお誕生日をお祝いし・・・

楽しいお楽しみ会の始まりです♬

 

さて、今回のお楽しみ会は・・・・・

 

Mr.ムルさんによる〝  マジックショー でした~♬

マジックでお馴染みの音楽(チャラララララ~ン♬)が流れると

Mr.ムルさんの登場です!!

 

 

1つ目のマジックは、「こぼれない水 第一弾」

がたっぷり入ったビニール袋に、鉛筆を刺していきます・・・

水がこぼれるのでは・・・??!!とドキドキした様子で目を細めて肩をすくめる子どもたち。

 

あれあれ・・・こぼれません!!

Mr.ムルさんの魔法をかければな鉛筆に変身です。

鉛筆を何本さしてもこぼれることはありませんでした。

「えぇぇぇぇ!なんでだよ~」と幼児クラスのお友達は大興奮でした。

 

2つ目のマジックは、「こぼれない水 第二弾」

1枚の不思議な新聞を折り、その中にを入れていきます。

 

 

Mr.ムルさん「この新聞に水を入れたらどうなると思いますか?」

子ども「新聞が破れる!」「水がこぼれる!」

 

でも!なんと!

Mr.ムルさんが魔法をかければ・・・

一滴の水こぼれることはありません。

更に!新聞紙を広げてみると、あ~ら不思議!

えてなくなってしまいました。

 

お友達と目を合わせながら驚く子どものたちの姿は、本当に可愛かったです。

 

最後のマジックは・・・

「スプーン曲げ」

 

子ども「まがるはずがないよ!」「かたいはず」

「ごはん食べられなくなっちゃうよ」可愛い~♡)等々・・・

いスプーンががると思っていない子どもたち。

 

 

 

Mr.ムルさん の合図で

スプーンがグニャッと曲がってしまいました!

 

 

 

興奮な様子で、興味津々に曲がったスプーンをってる子どもたちでした。

 

今回のMr.ムルさんのマジックショーは

子どもたちにとってウキウキワクワク時間となりました・・・♡

 

おどろく姿 真剣にみる姿 お友達と興奮する姿

子どもたちの純粋可愛い反応にされました。

 

Mr.ムルさん また来てね~♡