音楽鑑賞会(幼児クラス)

2019年9月19日(木)

音楽鑑賞会へ行って来ました。

「いってきまーす!」と元気に学校のバスに乗りこみ出発!

見慣れた街並みもお友達と一緒に見る事で楽しい景色に変わって見える様子で

賑やかな声がバスに響いていました。

そんな遠足気分の中、会場に到着!

いざ開場すると、人の多さに圧倒され、一気に緊張モードな子どもたちでした。

音楽鑑賞会では

木琴、鉄琴、太鼓、ギター、リコーダーなど様々な楽器がありました。

♫演奏(ディズニーメドレー、童謡など)

♫身近なものの音当てクイズ

など子どもたちも興味津々に魅入る様子が見られました。

♫「あたま かた ひざ ぽん」を楽しむ子どもたち♫

♫演奏を真剣に見ている子どもたち♫

アンコールではみんなが大好きな「パプリカ」の演奏でした。

他園の子どもが元気に振り付けをしながら歌う中

控えめに歌うきしゃぽっぽの子どもたちでした…(笑)

そして

帰りのバスでは…

元気いっぱいに「パプリカ」を歌って帰りました♫

今回の園外に出る活動で、また新たな子どもたちの姿が見られました。