保育園 運動会準備の裏側

先日、無事に終わった

「第4回 東京工学院きしゃぽっぽ保育園 運動会」。

子どもたちは毎日練習を頑張り、

本番では緊張しながらも一生懸命、力を発揮してくれました。

大きな行事をやり遂げた子どもたちの表情や姿は

自信に満ち、一段と頼もしく感じます。

さて、今回はそんな「運動会の裏側~保育士の姿~」を

ご覧頂きたいと思います。

10月に入り、運動会に向けて保育士は準備が本格的に始まりました。

全保育士で他のクラスの競技準備も協力して行いました。

「せんせーい!こんな感じでーす♫」と

完成目前に嬉しそうなことり組の先生です。

仲良くケーキのトンネルを塗っているこあらぐみの先生たち♫

お互い描いた線を見て「なんか太さ違いません?」と笑いあっていました。

「楽しそうに塗ってるね〜!はい、写真撮るよ〜!」

の写真です。

まだまだ写真やエピソードはありますが、

保育士同士で声を掛け合い、準備も順調に終わり

運動会を迎えることが出来ました。

たまには保育士の姿も掲載していきますので

是非、ご覧下さい。