クリスマス製作 1歳児ことり組

先日、クリスマスリースの製作を行いました。

保育士のお話を真剣に聞く子どもたち。

教材を配ると、早速シールに手を伸ばして
子どもたちは自由貼り進めていました



指先も器用になり、
両面テープやシールも
とっても上手に剥がせるようになりました。



次はサンタさんを作ります!

「おめめはここかな〜?」


「おひげはここー?」



可愛い声を響かせながら、
8人それぞれ違ったサンタさんができました⭐︎

まだまだ貼り足りなかったのか、
シールがなくなるまで貼り続ける子もいました



リースとサンタさんを合わせて完成〜!!




素敵な作品ができましたね♡

幼児クラスに飾ってあったツリーを借りると、
様々な形をしたオーナメントを触って
「きらきら可愛いね〜」とお友達と楽しく観察していました



子どもたちの身長と同じくらいのツリー。
来年はみんなの方が大きくなるのかな
楽しみですね♡
素敵なクリスマスになりますように