「がんばるぞ!」2歳児こあらぐみ

今年度も残すところあと2ヶ月となり、

こあら組の子どもたちは幼児クラスに向けて様々な練習が始まりました。

今まではお散歩ロープに掴まって歩いていましたが

最近では、お友達と手を繋いでお散歩に行っています!

「おにいさんみたい?」「おねえさんでしょ!」と

幼児クラスのお兄さんお姉さんのように散歩へ行く事を誇らしげにしています♪

「あ、ぼうし とれてるよ!」 とお友達を気にかける優しい子どもの姿にホッコリします。

公園ではアスレチックで遊ぶ事が大好きで

チェーンネットクライミングに座って「今日のご飯はなにかなー?」と

お友達とお話をしています♪

そして、公園から帰ってきたら手洗いうがいをします!
服が濡れてしまう時もありますが一生懸命、うがいの練習をしています。

幼児クラスのお兄さんお姉さんになる事を楽しみにしながら

少しずつ簡単な身の回りの事に挑戦しているこあらぐみさん。
もうすぐ「お当番さん」も始まります!

一歩一歩、幼児クラスに向かっている姿は頼もしく感じます。

残り2ヶ月間元気いっぱい楽しく過ごそうね♪