「室内遊び」 1歳児ことり組

梅雨が明け、夏らしい空模様となりました。

6月は雨の日が多く、室内で過ごすことが増えました。

ことり組の子どもたちが室内遊びを楽しむ事が出来るように、様々な遊びを展開していきました。

ことり組の室内遊びの様子を紹介します♪

〈ボール遊び〉

今回は、ちょっと変わったボール遊びです!

テープを貼ったをフラフープを用意してみました♪

なんだろう?…なんだかくっつく!

「ペッタン♪」

“くっつけては、はずして” を繰り返し楽しんでいます!

なんでくっつくのかな?

不思議そうにしながらも、集中してボールをくっつけています♪

〈遊具:カメ〉

子どもたちは、カメに乗って滑り台のように滑ったり、ダイナミックに保育者に向かってジャンプをしたりしています!

「よいしょっよいしょっ」

「滑るよー!しゅー♪」

「いくよー!」

保育者は内心ドキドキです…!

ことり組の子どもたちは、室内でも元気いっぱい!

これからも子ども達の興味関心に合わせて、楽しい遊びができるように工夫していきたいと思います。