夏の製作活動 2歳児こあら組

今年の夏は、熱中症アラートが続き、戸外遊びや水遊びを行う事が出来ませんでした。

その為、こあら組では室内で夏ならではの作品を子ども達と一緒に作りました。

「かき氷作り」

保育者の作ったかき氷見て子ども達は、

「美味しそう!」「かき氷食べた事あるよ」と、作る前からウキウキな様子でした♫

好きな色の画用紙に、クレヨンでくるくると模様を描き、自分だけのカップを作りました。

「見て~丸上手でしょ!」
「次は何色にしようかなぁ~?」
真剣に塗っています!

次にシロップを作りました。

そぉ~っと…ビリビリ~♪
「もも味シロップ、全部つけちゃお~っと♪」
「美味しそうだなぁ…食べられるかなぁ?」

一人ひとり、とても美味しそうなかき氷が完成しました♪

子ども達は、「スプーンで食べよーっと!」「見て!美味しそうでしょ♪」と友達と作品を見せ合っていました。

【8月の室内遊びで作った作品紹介♫】

「おばけ」

「アサガオ」

「手作りミックスジュース」

その他にも「ビーチサンダル」「しろくまのパンツ」など、たくさん製作を行いました♫

9月は戸外にたくさん出掛け、子ども達と元気いっぱい遊びたいと思います!