「鬼はそとー!」 1歳児ことり組

先日、ことり組では節分のお楽しみ会を行いました♫


紙コップシアター『鬼は外!』

みんな、興味津々!真剣に見ています!


鬼をやっつける時には、元気に「おにはーそとー!」と豆まきをしてくれました♫

そして…今度はお部屋に鬼がやってきました!!

みんなで鬼をやっつけるぞー!

えーい!おにはーそとー!
「鬼さん、悪いことしちゃダメだよ。」
怖いけど頑張るよ!!
「あおおにだぞー!」と青鬼に変身する子どももいました♡

みんなのおかげで鬼をやっつけられたよ!

ありがとう♡

最後は、鬼と仲直り♫

「鬼さん、ご飯どうぞ♡」

怖がりつつも、果敢に鬼退治!!

でも最後は、鬼にも優しい子ども達にほっこりしました♡