外でも元気いっぱい! 0歳児 ひよこ組

暖かく柔らかな春の陽気を感じられるようになり、戸外遊び日和が続いています♫

今回はひよこ組の戸外遊びの様子をお伝えします。

芝生の広場や園庭で遊んでいます。

はじめはレジャーシートの上で遊んでいた子ども達ですが…

どこまでいくのかなっ?

洋服も芝だらけ!!

のびのびとハイハイや掴まり立ちを楽しんでいました。

靴を履いて歩けるようになった子ども達は、

芝生の上を楽しそうに散策しています。

「トコトコトコ…♫」

「いち、に♪いち、に♪」

保育者と手を繋いで芝生の上を歩きました。

どんぐり拾いに夢中な2人…♡

「みてみて~!」と、保育者に見せていました。

園庭の滑り台も大人気です!

「よいしょ、よいしょ♪」と、何度も繰り返し楽しんでいます。

「みんな、お~い!」

お散歩カーに乗ることも楽しみのひとつです♫

今年度も残りわずかとなりました。

一人ひとりが自分のペースで大きく、すくすくと成長した姿を感じながら、

残りの日々も、思いっきり楽しんでいきたいと思います♡