お散歩 1歳児ことり組

真夏の暑さも和らぎ、少しずつ気持ち良い風を感じられるようになりましたね。

 

 

またお散歩の楽しい季節になりました!

 

 

水遊び前に比べ、足腰もしっかりとしてきた子どもたち。

 

 

保育者と手を繋ぎ、上手に歩いて公園へ向かっています!

 

 

 

公園には早くもどんぐりが沢山落ちていて、「あった!」「あった!」と言いながら夢中で拾っています♪

 

 

「こんなにとれたよ~!」

 

 

 

どんぐりをぽとんっと落としてみんなで観察。

 

 

これからの季節、外遊びを思い切り楽しみたいと思います!

 

 

 

おまけ・・・

 

 

 

 

 

 

 

お部屋でも『さんぽ』の歌に合わせて手を繋いで歩く練習をしていますよ♪