こあらぐみの様子 2歳児こあらぐみ

段々と天気が落ち着いて涼しくなり、秋の訪れを感じるようになってきました。

 

 

外に行けば秋の自然を感じ、外遊びを楽しみながら、素敵な笑顔を見せてくれています^^

 

 

 

保育園での初めてのお芋掘りでは、子どもたちみんなで大興奮!

 

 

お芋が取れると、「みて~!とれた~!」と、とっても嬉しそうにしていました。

 

 

お部屋でおもちゃ遊び。

 

 

自分たちでおもちゃやおもちゃ箱を使って個室を作り、その中で行うおままごと等の遊びが流行っています!

 

 

子どもたちの遊びを見ていると、感心することがたくさんあります^^

 

 

遊びを通しても、子どもたちの成長を感じることができますね♪