野菜スタンプ 1歳児ことり組

最近、食材に興味を持ち始めたことり組さん。

 

 

 

先日、給食の先生から届いたばかりのお野菜を持ってきてもらい、野菜スタンプをしました。

 

 

 

調理前のお野菜を見せてもらい、キラキラとした目で給食の先生を見つめています。

 

 

 

 

その後、実際にお野菜を触らせてもらいました。

 

 

 

「にんじんさん」「ピーマン」「おもいね」「ツルツル」など思い思いに感想を口にしたり、真剣な目でじっと観察したり、それぞれとっても良い反応を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前でカットしてもらい、断面を見せてもらいます。

 

 

 

 

 

 

カットした野菜は、絵の具をつけて野菜スタンプにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日にちが経っても、給食の時間には「にんじんいた!」「こまつないた!」と探し、スタンプに出てきた野菜は人気者です!

 

 

 

益々野菜に関心が出てきたようで嬉しいです(^^)🥕