12月のクラスの様子 2歳児こあら組

 

寒さもだいぶ深まり、すっかり冬になりましたね。

 

 

 

上着を着ても少しひんやりするお外ですが、こあら組の子どもたちは先生が来ると『きょうはおてんきだからそといける?』とお散歩に行きたがる元気な子どもたちです♪♪

 

 

 

 

 

 

『はっぱがいっぱ〜い』と砂場に飛び込んで遊ぶ子どもたち。落ち葉は砂ケーキの飾りや車の障害物にして楽しんで遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスに向けてクリスマスリース作り。

 

 

 

 

飾り付けのどんぐりは子どもたちが一生懸命拾ったものを保育者が色付けをしました。

色つきどんぐりに大喜びの子どもたちです。

 

 

 

 

 

 

 

公園で霜柱や氷を発見‼︎

 

 

 

砂遊び用のバケツとスコップを持って霜集めスタート。手で触って『つめた〜い』と大はしゃぎです。

 

 

 

次はどんな発見があるかな?

 

 

 

お散歩が毎日楽しみです♪