絵本おやつ 給食室より

今月から、「絵本おやつ」を始めました!

 

 

絵本に出てくる料理や食べ物を、実際におやつで食べることを通して、本の世界と現実の世界が結びつく楽しさを実感したり、登場人物の思いや考えを感じたり、また、食に対する関心や好き嫌いがなくなるきっかけにもなればという思いで始めました。

 

 

 

第一回目は「バムとケロのにちようび」に出てくるドーナツを作りました。

 

 

 

 

幼児クラスでも人気の本なので、みんな喜んでくれました。

 

 

 

 

絵本と同じように型抜きをしています。

 

 

 

 

 

 

ケロちゃんドーナツを見つけてね♪

 

 

また次回もお楽しみに^^