雪遊び 1歳児ことり組

今月は、雪が降り積もった日がありましたね^^

 

 

 

子どもたちにとっては念願の雪!

 

 

 

窓の外を指さしては、「ゆきだよー」「ふってるねえ」など言い、クラス内が雪への喜びの声や関心でいっぱいでした。

 

 

 

お昼にみんなで学校の最上階までエレベーターで上がり、雪景色を観察しました。

 

 

 

「まっしろ」「すごーい」と喜んだり、じっと真剣に見つめたり、様々な反応を見せてくれました^ ^

 

 

 

 

 

 

ふわふわで綺麗な雪だったので、お部屋に持ち帰り、雪遊びをしました★

 

 

 

はじめは触ることをためらう子もいましたが、すっかり慣れて夢中で遊んでいました。

 

 

 

おままごとの鍋やフライパン、お皿を用意すると中に入れたり、雪だるまを作ったりを楽しんでいました^ ^

 

 

 

 

 

 

また遊べるといいね★