お別れ会 幼児クラス

 

3月23日に全クラスが一つの保育室に集まり、『お別れ会』を行いました^^

 

 

 

保育室もこあら組さんが作ってくれた風船の装飾で華やかになりました♪

(別の壁には、らいおん組のお友だちが風船を持っている装飾が飾ってあります🎈)

 

 

各クラスのお友だちからプレゼントを受け取った子どもたちは、「ありがとね♪」と言いながら頭をなでてあげたり、握手をしたりしてあげていました^^

 

 

優しいお兄さんお姉さんに成長した姿に感動しました♪

 

 

らいおん組さんからも、保育園へ手作りのプレゼントを渡したあとは・・・

 

 

 

先生たちの出し物の時間~^^とっても楽しかったね🌟

 

 

 

給食も、らいおん組さんのリクエストメニューでした!

 

ひよこ組さん、ことり組さんからのかわいいランチョンマットを敷き、調理の富田先生からのメッセージも添えられており、「今日はお別れ会だから特別なんだね!」ととてもうれしそうな子どもたちでした🌸

 

 

 

 

先日の卒園式には、子どもたちと一緒に製作した壁面を飾りました。

 

 

 

みんなで交代で木を塗ったり、分担して桜を作って貼ったりして、素敵な作品が出来上がりました!

 

 

 

「お花紙をちぎってちりばめると、桜が散ってるみたいになるんじゃない?」

 

 

 

と提案してくれた子どもたち!素敵な発想とセンスに驚きました・・・🌸

 

 

 

残り僅かで、進級、卒園ですね。

 

 

 

出会いと別れの季節🌸ちょっぴり寂しさもありますが・・・

 

 

 

子どもたちに実りある未来が訪れますように✨