お芋掘り 幼児クラス

 

先日、お芋掘りを行いました。

 

 

 

「大きいおいもをほる!!!」とみんな気合十分!!!

 

 

 

 

一斉にお芋掘りスタートです🍠

 

 

 

こんなに大きいお芋を発見!!!みんなで力を合わせて掘り起こしました~!

 

 

自分のお芋を掘り終わった後も、「まだここにあるかも」「掘ってみよう!!」とあちこちを掘っていました^^

 

 

帰園し、手の汚れ(さつまいものヤニ)がなかなか取れず、「とれない~!!」と苦戦する子もいましたが、「お芋掘りを頑張った証だよ!お風呂でごしごしするとすぐ落ちるよ🎵」と伝えると、「そっか!じゃあママにも見せよう^^」と可愛い返答が帰ってきました💛

 

 

 

この日のおやつは、お芋のクッキー♡

 

 

みんなで作ったお芋の壁面も持ち帰り、お芋づくしのいちにちでした♡