カマキリを見つけたよ! 2歳児こあら組

 

浅間町三丁目公園でたくさん遊んだ帰り道、駐車場の近くで大きなカマキリをみつけました!

 

 

 

ドキドキしつつ後を追いかけてみたり、触ってみようと手を伸ばしたり…興味津々の子どもたち。

 

 

1日だけ、捕まえてお部屋で様子を観察してみることにしました!

 

 

『カタツムリよりおおきいね』

 

 

『なにたべるんだろう』

 

 

とおもいおもいの観察を楽しみました。

 

 

観察を楽しんだあとは、前回捕まえたカタツムリと同様に、仲間のところへ帰りたいかも…ということで

夕方に園庭へ逃してあげることに。

 

 

 

 

カマキリは気づくと草と同化し、見えなくなってしまいました。どこに行った?と探す子どもたち。

 

 

かくれんぼ上手のカマキリでした!

 

 

またお散歩で色々な生き物と会えると良いですね。