みんなで遊ぶと楽しいね! 1歳児ことり組

日に日に寒さが増してきましたね。

 

 

今まで暖かくて着なくても平気だった上着も、お散歩前にカゴから自分のものを見つけ出して着ようとしていたり、チャックなども自分でやろうとしてますよ♩

 

 

先日の公園遊びでは、大きな葉っぱを見つけて穴を開けてみせたところ『オバケだぁ〜』と言って喜んで顔に当ててました。

 

 

 

 

 

とある公園では、近隣のお家の庭から大きなオレンジ色の実が落ちているのを発見した子どもたち‼︎

 

『柿があるよ』と見せてくれました。帰りには『鳥さんにあげようね』と言ってケーキのように飾って帰ってきました。

 

 

 

室内では、黒いガムテープやマスキングテープを床に貼って線路や道路を作って遊びました。

 

 

 

子どもたちで遊びを見つけてどんどん展開していく姿は成長を感じますね。