12月の活動 幼児クラス

郵便屋さんごっこの様子をお届けします!

 

郵便屋さん(その日のお当番さんが担当しています)のお仕事・・・まずはポストの確認です。

 

 

 

「どのくらい入ってるかな?」「今日はこんなに入ってた!」と、ドキドキしながらポストを開ける瞬間の子どもたちの表情がとってもかわいいです💓

 

 

 

回収したはがきにスタンプを押し・・・

 

 

お友だちのもとへ配達します!!

 

 

 

ちょっぴり恥ずかしそうに受け取る姿もまた、たまりません・・・💓

 

 

 

 

少しずつ平仮名に興味を持ち始めているうさぎ組さんぱんだ組さんも、平仮名表を使って字を写したり、真似て書いたり・・・お手紙を書くために、一生懸命練習をしていました。

 

 

 

 

 

12月上旬には、クッキー作りを行ないました。🍪

 

 

エプロンを着用して気合十分!!!

 

 

 

 

こねこねとこねて・・・

 

 

 

 

好きな型抜きで型を抜いて・・・

 

 

 

完成したクッキーはおやつで食べました♬

 

 

先日は、1年間毎日一緒に過ごしたお部屋に感謝の気持ちを込めながら、みんなで大掃除をしました。

 

 

 

「ここも拭いておこうか?」「ここはこんなに汚れてる!!!」と、子どもたち自身で気が付いて進んで大掃除をしてくれました🌟