体育館での活動 1歳児ことり組

体育館での様子を紹介します!

この日は専門学校の先生が子どもたちと一緒に遊んでくれました☺️

 

 

 

 

体をほぐす準備体操から!

保育者の動きをよく見て上手にまねしていました。

 

 

 

 

「バランス〜」と言いながら、こちらも保育者と同じ動きを器用にこなしていきます!すごい✨

 

 

 

 

床に転がるのも大好きな子どもたちが、ゴロゴロしながら突然思いついたこのポーズ。そのまま左右に揺れて楽しそう😁

一緒に保育者がやってみましたが、なかなか背筋が痛いです(笑)

 

 

 

 

 

新聞遊びやしっぽとりゲーム、追いかけっこなどなど、広い体育館ならではの遊びを楽しんでいます♪