こあら探検隊 2歳児こあら組

手作りおもちゃ製作、今回はトイレットペーパーの芯を使って望遠鏡作りをしました!

 

 

水彩ペンでお好みの模様を描き…レンズの色を決めてテープでぺたり!

 

 

 

さっそく覗いてみると、『わー!青い!』『〇〇ちゃんが黄色になってる!』とレンズ越しの色の世界を楽しむ子どもたちです。

 

 

 

体操で身体をあっため、いざ園内探検へ出発!

 

 

ここはなんの部屋だろう?

 

 

・・・誰かいるかも…?

 

 

・・・おばけもいる?

 

 

ドキドキしながら望遠鏡を覗くかわいらしい子どもたちです。

 

 

 

 

 

 

後日散歩にも持ってでかけました♪

 

 

これからもたくさんの“楽しい!”をみつけていきたいとおもいます!

 

 

一年間ありがとうございました!