調理室より

今月は、1年間の集大成で、らいおん組さんのリクエストメニューを、沢山取り入れました。

 

 

らいおん組さんが好きなメニューは、ひよこ組さんからぱんだ組さんまでも好きなメニューなので、残食も少なく、みんな美味しいと言ってくれました😊

 

 

最後の世界の料理はオーストラリアでした。

 

 

 

チキンシュニッツェルはお肉をたたいて薄くし衣をつけて揚げた料理です。

 

 

ドイツ発祥のシュニッツェルをチキンにし、オーストラリアで大人気となりました。

 

 

「サクサクしておいし〜」と子どもたちにも大人気でした。

 

 

幼児組ではピザ作りをし、みんな個性豊かなピザが出来上がりました。

 

 

 

 

らいおん組さんのパフェ作りは、フルーツ、ヨーグルト、生クリームを自由に上手に盛り付ける事が出来ました♪

 

 

 

「自分で作ったパフェおいしい〜♡」と最後の調理実習を楽しみました!

 

 

給食を通して子どもたちの笑顔にたくさん元気をもらいました。これからも食とともにすくすく成長してほしいと思います。

 

 

1年間ありがとうございました。