3月のことり組の様子 1歳児ことり組

 

あたたかい日も増え、いよいよ進級が近づいてきました。

 

 

最近の子どもたちはあそびのイメージも広がり、それをお友だちと一緒に楽しむ姿がたくさん見られるようになりました。

 

 

おままごとが大好きな子どもたち、テーブルを囲んで切ったり混ぜたり、いつも忙しそうです(笑)

 

 

 

戸外では、切り株を石で囲って鍋に見立て、みんなでお料理するのがブームです!

 

 

「にんじん買ってくるね〜」「いってらっしゃーい」なんて会話も聞こえてきます。

 

 

 

大きな切り株はステージとして、こぶしのマイクで元気いっぱい歌ってオリジナルダンスをする姿はたまらなくかわいいです♡

 

 

 

 

卒園するらいおん組のお兄さんお姉さんへプレゼントを製作しました。

 

 

ひよこ組のお友だちがスタンプしてくれた手形の”木”に、ことり組のみんながきれいな”桜”を咲かせました✨

 

 

 

 

1年間を振り返ると子どもたち1人ひとりの成長が目に浮かびます。

 

 

4月からはこあら組!2階でも元気いっぱいの姿が見れることを楽しみにしています😊